構造機能科学研究所 ~お肌の健康と美容に「RIMシリーズ」~

トップ > ブログ

カレンダー

2024年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

※赤字の日はお休みさせていただきます。

スキンケアとは

ブログ

親子

2016.05.27


麻生深雪さんは、NHK「みんなのうた」でデビュー後、アーティストとしてまた起業家サポーターとしても活躍をしています。
プライベートでは、二人の子を持つシングルマザー。親子の絆を深めるNPO「親子・絆.com」で役員も務めています。

その麻生深雪さんが、今日誕生日を迎えた息子さんに思いを寄せて書かれた祝文をご紹介いたします。
…続きを読む…


------------------------------------
【麻生深雪】

今日は、息子の17回目の誕生日

出産後、病院の窓越しに息子を見た時、産毛が金色に光って寝ている顔が本当に仏様のようで「なんてキレイな赤ちゃんなんだろう」と、我が子ながら思ったのを今でも覚えています。
その後も小さい時はよく、女の子と間違えらたものです。

それが、、、、
大きくなるにつれて、腕白になり、やんちゃになり、よく食べて、どんどん太って・・・(笑)
小学校の健康診断では「肥満センターに連れて行ってください」と言われる始末に。
将来はデブ芸人路線かと覚悟していたので中学に入って部活のハードさで痩せた時は本当にホッとしました。
学校の先生に注意されたことは数知れず、外では色々とやらかしてくれる息子さん。
勉強も国語以外は・・・ですが~~

それでも、私が彼を心から応援したいと思える理由。

彼が小学校6年の頃、私があることでものすごく凹んでいてテーブルでボーッとしていた時、あまりの私の落ち込み具合を見るに見かねたのか、彼が座っている私を後ろから抱きしめてこう言いました。

「かあさん、僕は何があってもかあさんの味方だよ。」

その言葉が、どれだけ私の力になったかしれません。
落ち込んでる場合じゃないなぁ~ってその時、正気に戻ったんですね。
だから、その時に決めました。

「私も、どんなことがあってもこの子の味方でいよう。」
「子供は、親を救うために生まれてくる」

と言いますが、この言葉は本当だと思います。
色んな親子の形があると思いますが間違いなく子供は、親を救うために生まれてきています✨
だから、多少問題起こしても、おバカだったとしても本当に生まれてきてくれてありがとう❤️

今日は、感謝いっぱいの気持ちでい~~っぱいご飯食べさせたいと思います。

------------------------------------


(株)構造機能科学研究所
 鈴木 正夫

ツイートする

記事一覧へ

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]